明日から…

お久しぶりです。

ずいぶん日が空いてしまいました

 

というのもわたくし仕事を辞めておりまして転職活動を行っておりました!

 

12月に入る前には前職を辞めて、それまでも実は細々を行っておりましたが

本格的に履歴書を持ち込んだり、面接に行ったりしてきました 

 

一般的に私の様な大きなキャリアの無いような若手と呼ばれるような年齢の転職者は

キャリアのブランクを3か月未満にしておくことが望ましいといわれていたので、

仕事を辞めたあとは比較的早めに転職活動に入りました。

 

最初は転職エージェントなどをつけて、履歴書や職務経歴書と呼ばれるエントリーシートのようなものの準備やブラッシュアップを行ってそれが完成した後は自分の勤務条件にあったり興味のある企業の求人を探したり紹介してもらったりして応募をしていきました。

 

転職活動の選考フローは平均的には2回ほどしか面接がありませんので、

流れに乗ってしまえばあっと言う間に選考ステージが進み決まる場合がありますので、

応募する企業の数や職種は慎重に選ぶべきだったなと、今思うと反省することろもあります。

 

結果的に私の場合は仕事を辞めてから2か月強で新しい仕事が決まり、ちょうど3か月後に就業することができたので比較的スムーズにいったのかなと思ってます。

ともあれ、明日より新しい仕事で非常に緊張しておりますので、

そのことも少しずつ書いていきたいと思っています。(コンプライアンスに反しない程度でね♡)